まりのポケモンレート日記

2連オバヒはずしはさすがに負ける。

【ポケモンSM】全国ダブル20戦結果報告 Part.5

みなさん、こんにちは。今回も前回に引き続きこちらの構築をお借りしました。

 

kobarutopoke.hatenadiary.jp

 

結果、12勝8敗 

 

左から先発、後発、相手の()内は、選出されなかった二匹

 

1、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

プクリンガマゲロゲウルガモスオドリドリ(電気)、(バンギラスカミツルギ)

勝ち

 

2、ガルーラ、カプ・コケコ、ミロカロスランドロス

ヤミラミバクーダジバコイルフレフワン、(カポエラーヌメルゴン)

負け

 

3、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

ジュカインアシレーヌヒードラン、霊獣ランドロス、(カプ・テテフミミッキュ)

負け

 

4、ガルーラ、カプ・コケコ、ミロカロスランドロス

キノガッサカラマネロゲッコウガ、ゲンガー、(クチートフーディン)

勝ち

 

5、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

ペリッパーラグラージ、ルンパッパ、カプ・コケコ、(バシャーモメタグロス)

負け

 

6、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

エルフーンカプ・レヒレトゲデマルエンニュート、(ガブリアスカミツルギ)

勝ち

 

7、カプ・コケコ、ウルガモス、ガルーラ、ミロカロス

ウルガモス、ガルーラ、霊獣ランドロスギルガルド、(カプ・レヒレ、ピッピ)

勝ち

 

8、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

ポリゴン2、カプ・コケコ、ギルガルドトリトドン、(ボーマンダギガイアス)

勝ち

 

9、カプ・コケコウルガモス、ガルーラ、ミロカロス

サンダー、クレセリアモロバレルカプ・レヒレ、(ガルーラ、霊獣ランドロス)

勝ち

 

10、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

霊獣ボルトロスリザードンバンギラス、霊獣ランドロス、(クレセリアギルガルド)

勝ち

 

11、ガルーラ、カプ・コケコ、ミロカロスランドロス

エテボースエンニュートシャワーズミミッキュ、(ニンフィアマシェード)

勝ち

 

12、ガルーラ、ウルガモスランドロステッカグヤ

エルフーン、ゲンガー、メレシー、ラッキー、(キリキザンニョロトノ)

勝ち

 

13、ガルーラ、カプ・コケコ、ミロカロスランドロス

ミミッキュシルヴァディコータスジジーロン、(ドレディアヤレユータン)

負け

 

14、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

ライチュウ(カントー)、キノガッサキリキザン、ゲンガー、(サンダー、スイクン)

勝ち

 

15、ガルーラ、ウルガモスランドロステッカグヤ

ビビヨン、ゲンガー、カポエラー、ラッキー、(ポリゴンZナマコブシ)

負け

 

16、ガルーラ、カプ・コケコ、ミロカロスランドロス

キュウコンR、サンドパンR、カプ・テテフエンニュート、(ガブリアスギャラドス)

負け

 

17、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

エルフーンランドロステラキオンリザードン、(スイクン、ゲンガー)

勝ち

 

18、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

カプ・コケコ、アシレーヌジュカインバシャーモ、(ペリッパーベトベトンR)

負け

 

19、ガルーラ、カプ・コケコ、ミロカロスランドロス

ルチャブルトゲキッスワルビアルゲッコウガ、(ゴローニャ(カントー)、スターミー)

勝ち

 

20、ガルーラ、ウルガモスミロカロスランドロス

ウルガモスドーブルライチュウR、バンギラス、(カプ・コケコ、フワライド)

負け

 

・今回の負けかたまとめ

2、メガバクーダの高火力とヤミラミのさきおくりで、ボコボコにされた。

WCSのドレディアコータスなどもそうですけど、高火力範囲技で上から殴られる構築が苦手。

3、ウルガモスのオバヒ外し、ランドロスが急所に当たりながら怯むし、二連怯みで動けなかったのが響いた。

5、雨パなのでしかたない。

13、初手のミミッキュにねこ、シルヴァディにデンキZで倒すまではうまくいったが、後発のジジーロンぎゃくじょうハイパーボイスで2タテ。1/4きのみからのもう一度ぎゃくじょうハイパーボイスで2タテ。

15、メガゲンガーのほろびのうた2回で4タテ。ビビヨンのふんじんとメガゲンのかげふみでウルガモスが完封。後発のカポエラーワイドガードランドロスのじしんが完封。ラッキーを残されて負け。

16、氷2体の先発だったのでウルガモスを出していればというところだったのですが、選出画面でギャラドスを見て、コケコを選択したが結局ギャラドスはいないと結果に。

(ウルガモスなら勝てたんだ…byキミにきめたのサトシ)

18、ウルガモスのメガネギガドレインアシレーヌは落ちない。ランドロスいわなだれが相手の2体共に当たらない。アシジュカにまた負けた。なんで負けたのかわからない。

20、相手のウルガモスを放置していたら蝶の舞2回されたのとめざパ氷でランドロスが落ちたのが痛かった。

 

今回、12と15の対戦においてテッカグヤを選出した。何故かと言うと、相手にラッキーがいたからである。ちいさくなるに対してヘビボンで活躍できそうだったので出したが、ちいさくなるをされる機会は一度もなかった。2試合で1勝1敗だが、両方共にラッキーは選出されている。12は、ランドロスのじしんとテッカグヤが浮いてるのと相手にじしんが効果抜群だったので結果的に勝てたが、15は、ランドロスのじしんがカポエラーのワイガで完封されて詰んだ。いずれにしてもテッカグヤは火力がなく置物になっていた。ごめんよ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。